【前置き】情報弱者は損をする

こんにちは。トワイトです。

 

いきなりですけど情報弱者という言葉がありますね。

 

これはネットなどの情報ツールを活かしきれていない人を指す言葉です。

 

よく罵倒語としても使われます。

 

なのであまりこの言葉は好きではないのですが、

それでもやはりインターネット上のことをあまり知らない、

情報弱者という言葉しか当てはまらない人たちがいます。

 

ただ、人には得手不得手とする分野があります。

 

掃除が上手な人、昔気質の職人、超高層ビルを建築している人、パンを作る人。

 

いろんな人がいるわけです。

 

たまたまその中に情報を収集するのが苦手、という人がいるだけの話です。

 

そういう人たちを下に見るのは、はっきりと間違っています。

 

ですので私が使う情報弱者という単語には侮蔑的な意味は含まれてはいないことを

ここで言っておきます。

 

しかし情報弱者が情報弱者で居たままでいい、という理由にはなりません。

 

なぜなら情報弱者はどうしても損をするからです。

 

知っていれば時間的にも金銭的にも被らなくてよかった損失を

被ってしまうことになるからです。

 

ある程度の知識があって、初めてスタート、ゼロ地点なんです。

 

もしあなたが「自分は情報弱者かも」と思っているのなら

強者になろうとする必要はないまでも

少なくとも弱者であることからは抜け出そうと頑張ってください。

 

セルフリフォーム・ベースはその為のサイトでもあります。

 

また、私が管理しているインフォコンボというサイトでも

そういった情報をシェアしていますので

ご参照いただければと思います。

インフォ・コンボへ行く

 

さて、本題ですが

そうした情報弱者を食い物にしているのが「高額塾」です。

 

高額塾とは

 

高額塾とは、高い授業料をとって、一定期間、特別なことを教える、

という”制度”です。

 

「塾」という名前ではありますけど、

本来の塾からはかけ離れてると言っていいと思います。

 

あなたが想像するような塾に通うわけでもなければ

講師が講義をしてくれるわけでもありません。

 

基本的に、テキストあるいは動画を渡され、

自分で勉強して、自分で作業をしていく。

 

わからないところがあれば、

そこで初めて塾のサポーターに連絡を取り、

フォローしてもらう、というものです。

 

あとはコミュニティが作られていて、

他の塾生とコミュニケーションを取ることができる、というのが

特徴と言ったところです。

高額塾で学べば稼げるのか

上で述べたことを読んでいただければわかるとおもいますが

高額塾といっても、やることはほとんど一人での作業です。

 

コミュニティがあって、そこで他の人の報告なんかを見てると

少しは他の塾生の存在を感じることはありますが

あまりそれが自分にとってプラスになるようには思えません。

参考記事:ネットビジネスにコミュニティは必要なのか?

 

なので、もしあなたが塾に入って稼げるようになるのであれば、

あなたは塾に入らずとも稼げるようになっていると思います。

 

そして私が主張している通り、

頑張れる人は誰でも稼げるようになるんです。

 

それくらい高額塾とは意味のないものです。

高額塾の煽りパターン

さて、そんな高額塾ですが

入塾を煽るパターンはだいたい決まっています。

 

①まずあなたに無料オファーをします。

 

無料オファーというのは

「無料でいいものをあげますから

今すぐこちらにメールアドレスを登録して受け取ってください。」

というやつです。

 

②そしてメールアドレスを登録することで送られてきたメールには

動画が置いてあるサイトへのリンクが貼られています。

 

③そのサイトでは動画が5つほど並んでいて

1日で1つ、というように、全てをいっきには観られないようになっています。

 

動画を観た感想を書けば、特典をもらえます。

 

④そして全ての動画を見終わったら

「◯◯をするだけで、動画で観たような素晴らしい人生が待っています。

その方法を塾で教えます。」

みたいな感じで勧誘します。

 

⑤必ずといっていいほど

「先着100名だけ安くします」とか

「あと残り7席です」とかというメールが来ます。

 

「間に合わなかった人の為にあと残り3日延長します」

なんていうメールが来ることもあると思います。

 

まあそんな感じですね。

 

違うパターンがあったら教えて頂けると嬉しいです。

情報弱者を食い物にする高額塾

まあ一連の流れを書きましたが

おそらくあなたは「こんな勧誘で入塾なんかしない」

思っていると思います。

 

ですが、この5回に分けられた動画、

けっこう効果があるんです。

 

あなたがネットビジネスの初心者だったり

それこそ情報弱者であればあるほど、

この動画にハマってしまう可能性が高くなっていきます。

 

ある程度ネットビジネスで経験を得れば、

「◯◯するだけで稼げる」なんてことはあり得ないということが

理屈でも感情でもわかるようになります。

 

しかしそうでない人にとっては

理屈ではわかるけど感情ではわからない、という状況に

陥ってしまいがちなんです。

 

頭では「そんな美味しい話が世の中にあるわけがない」とわかっている。

 

でも

「ひょっとしたら自分の知らないネットの世界にはあるのかも?」

「本当に誰も知らない情報を教えてくれるのかも?」

と考えてしまうんですね。

 

なぜなら高額だから。

 

高額だから情報も価値あるものに違いない、

と考えてしまうんです。

 

たとえば。

 

「ブログを作成して、毎日15分作業するだけで

最低でも月72万円を得られる裏ワザを教える塾です。

 

もちろんこの情報は誰も知りません。

 

実は法律の隙間を縫うような方法ですので、

元弁護士であり現在ネットビジネスをやっている私にしか

思いつかない方法です

 

実際、モニターをやってくれた人たちは

ほぼ全員稼いでいます。

 

中には100万円を超えた人もいます。

 

本来なら数百万円をいただいてもいいくらいの裏ワザです。

 

なぜなら、作業15分で72万なら、作業30分で144万円になり、

作業を1時間もすればもう元が取れてしまうんですから。

 

しかし、いくら確実に元が取れる先行投資といっても、

あまりに負担になるような価格では入塾をためらってしまうでしょう。

 

それではせっかく私が見つけた裏ワザを、皆さんにお伝えすることができません。

 

そこで特別に数百万円をとってもおかしくない入塾料を

特別に49万8000円に設定させて頂きます。

 

もし満足できなければ返金するという保証も付けているので、

あなたが損をすることはありません。

 

ここで重大な注意ですが、この塾は二度と開くことはありません。

 

あったとしても、おそらくそれこそ数百万の入塾料を頂くことになるでしょう。

 

つまりこれが最初で最後のチャンスなんです。

 

なお、あまり多くの人にこの情報を知られたくはないので、

先着100名様のみとします。

 

そして、いち早くこの情報の重大さを理解し、即座に行動できる人は

やはり優遇していきたいと思うのが人の心理というものです。

 

ですから先着20名様までは、10万円引きの39万8000円と致します。

 

人生、成功する人と失敗する人の差がなんなのかわかりますか?

 

こういうチャンスをモノにするかどうか、です。

 

こういうチャンスを逃す人は永遠に成功しないんです。

 

逆にこういうチャンスを逃さない人は、

これから素晴らしい人生が待っていると約束します。

 

是非、このチャンスを手に入れて、人生を成功させてください!

 

まあ、結構適当に書いてしまいましたけど、

あなたはどう思いましたか?

 

5回も「自由を手に入れて人生を謳歌している人の動画」を観せられて

「一体どんな方法だろう?」と思っているところに

派手な装飾や画像、あるいは動画を使った上記のような広告文を見て

「いや、自分はあっさり跳ね除けられるよ」

と言い切れますか?

 

「これだけ高額なんだから、ひょっとしたら本当に本物なのかも」

思いませんか?

 

もしあなたがそう思わない情報強者だというのであれば

私も安心していられます。

 

しかし現実としてはそうではないんです。

 

残念ながら、やっぱり心を動かされてしまう人が居るんです。

 

そしてそれは、ネットにあり得ない夢を見すぎている情報弱者なんです。

 

どうしても「ひょっとしたら本物かも」という層が居ます。

 

そこへ畳み掛けるような煽り文句。

 

だから高額塾ってなくならないんです。

 

中には

「そんな美味しい話を求めている人に用はありません。

真剣な人だけ応募してください。」

という感じで

「うちは他とは違いますよ」とアピールしている塾もありますが

無料オファーから始まる高額塾は基本的にはどこも同じです。

 

もちろん全ての塾を把握しているわけではないので

全てがそうだとは言い切れません。

 

しかし少なくとも動画で少しずつ洗脳していき

上記のような煽り立てるようなセールスレターを書いているような塾は

絶対に信用できないと言えます。

 

なぜなら、上でも述べたとおり、

ターゲットにしている層が情報弱者だからです。

 

情報弱者が集まってくれれば、もう成功なんですよ。

 

質問してから3日以上も待たないといけないようなサポートをしたり、

「音声が聞き取りにくいから、もうちょっと音を良くしてください」

というような、あなたの要望に誠実に応じるなんて

もはやする必要もないんです。

 

サポートだって、

どこかから雇ってきたバイトで構わないんです。

 

あなたがその人を信用できなくなってもいいんです。

 

もうお金はもらってますから。

 

次の獲物は、それでもその人を信用する信者のような人か、

また何も知らないネットビジネス初心者や情報弱者たちです。

 

返金保証があるから大丈夫だと思ったら大間違いです。

 

返金してもらうための条件をクリアすることは

不可能だとは言えませんが

およそ現実的ではないと考えていいと思います。

 

私が紹介しているCopyrighting Affiliate Programみたいな

「無条件で返金」というのは

見たことがありません。

 

成果がまったく出なかったとしても

「あなたが頑張らなかったから」

「あと半年頑張れば成果が出ます」

といった具合です。

 

半年後、がんばっても成果が出なかったとしても

もはや放置されるだけというのは、言うまでもありません。

最後に

高額塾がなぜ廃れないのか。

 

どうして高額塾はやめておいたほうがいいのか。

 

大体わかって頂けたかと思います。

 

何十万も出して高額塾に入るくらいなら、

普通の商材を購入してアフィリエイトの力を身につけるほうが

はるかに現実的です。

 

そういう意味で私が一番勧めているのは、上でも述べた

Copyrighting Affiliate Programです。

 

塾ではありませんが、その内容は他の追随を許さないものがあります。

 

返金保証も「気に入らなかったら返します」です。

 

ぶっちゃけ、実際には稼いだのに

「気に入らない」といえば、返金してくれるんです。

 

詳細はこちらでレビューをしています。

参考記事:Copyrighting Affiliate Programの特典付きレビュー

 

もちろん私の言うことを盲目的に信用して

そのプログラムを受けろ、なんて言うつもりはありません。

 

この記事を読んで得た知識も参考にして

あなたの目で確かめてもらいたいと思います。

 

 


トワイトの無料メルマガ講座

トワイトの無料メルマガ講座では

ブログの内容をさらに掘り下げた話を公開していきます。

 

・ネットビジネスを始めたばかりの初心者でも”確実に”稼げるようになるための道筋

・ここを知って置かなければ「危険」だという話

・一旦収入が出始めれば、雪だるま式に稼げるようになる方法

・今の束縛された人生と別れを告げ、自由を手にして人生を変えていく方法

 

その他、ちょっとブログではおおっぴらすぎて語れないような話も

メルマガでなら・・と

ブログ以上に好き勝手に語っています。

*メールアドレス
*お名前(姓・名)

トワイトの無料メルマガ講座を申し込んで頂いた方に

トワイトが作成した「実用型インターネットビジネス用語集」を差し上げます。

初心者の方であれば、この用語集があれば

ネットビジネス関係の話でわからなくなることは

ほぼなくなると思っていただいて問題ありません。

わかっていたつもりでも、

意外とわかってなかった単語も盛り込んでいます。

トワイトの無料メルマガへ登録!

*メールアドレス
*お名前(姓・名)

今回の記事はいかがだったでしょうか?

感想や疑問、相談や苦情などがあれば、

お気軽にお問い合わせください。

 確認ページはございません。内容をご確認の上チェックを入れてください

もしもどうしても送信に失敗してしまうようであれば
お手数ですが
info@selfreformbase.xyz
までお願いします。

 

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村
⇑この記事を気に入ってくれればクリックお願いします。