ネットビジネスは仕事が好きでないと務まらないのか

こんにちは。トワイトです。

 

この記事の最初に言っておきたいのですが

「仕事を好きになる」というのは

「これまで嫌で嫌で仕方なかった仕事が、そこまで嫌ではなくなる」という

つまり「相対的に好きになる」という意味合いで受け取ってください。

 

趣味みたいに、積極的に「アフィリエイトをやっていれば幸せ」とか

そういう意味ではありません。

 

この記事で、有効なアフィリエイトブログを作成するためには

自分の好きなことだけをアフィリエイトブログのテーマにしては

ダメだという話をしました。

 

しかし、「イヤだ、イヤだ」と思いながら作ったブログでは

当然、訪問者が読みたくなるような文章は作れません。

 

またあなた自身も、そんなことを続けていくことはできないと思います。

 

アフィリエイトにかぎらず、ネットビジネスは皆そうです。

嫌々やっていては務まりません。

 

いや、独立して自分の力だけで仕事をするという前提であれば

すべてのビジネスはそうだと思います。

 

ならば、仕事を好きにならなければ成功することはできないということでしょうか?

 

その通りだと思います。

 

もちろん、仕事が好きで好きで仕方がない、というようなところまで

好きになる必要はありません。

 

でもある程度作業をしていて楽しいと思い、

没頭することができるくらいでなければ務まらないと思います。

仕事を好きになるには

私はたいていの仕事は好きになれるものだと考えています。

 

とくにネットビジネスのように頭と手を動かす仕事はそうです。

なぜならば、学ぶことが尽きないからです。

 

毎日毎日、色々な知識や考え方を吸収していけるんですね。

 

ですから、色々な知識や考え方を吸収したいと考える、

つまり、いろんなことに対して「興味を持つ」ということが

仕事を好きになる手段だと言えます。

 

もし今、あなたがやっている仕事を好きになれないとしたら

一度自分の仕事について色々と興味を持ってみてください。

 

「自分がこの仕事をこなすと、会社にどういう影響があるのだろうか」

「もっと効率よくこなせる方法はないものだろうか」

「自分が上司だったら、どう指示するだろうか」

「自分が部下だったら、どういう風に育ててもらいたいだろうか」

 

考えればいくらでも疑問点って出てくるとおもうんです。

興味を持つということ

私はこの「興味を持つ」というのは

仕事に限らず、人生を彩るのになかなか重要なものだと考えています。

 

これまでまったく違った人生を歩んできた人とも会話ができるようになりますし

その分、自分の世界も拡がっていきます。

 

これが「興味ないからいいや」で終わってしまったら、

あなたの世界はそこまでです。

 

ネットビジネスをやっていてもそう感じることは多々あります。

 

ネットビジネスを実践してみれば、今まで自分が知らなかったことが

山のように出てくることがわかるはずです。

 

「こんなものが取引されているのか」

「こんな考え方があるのか」

「こんな世界があるのか」

 

そんな風に思えることが、山のように押し寄せてくるんです。

仕事をしているだけでどんどん知識や考え方が増えていくことが

実感できるようになると思います。

 

そうしたことを楽しめるようになれば

仕事を楽しめるようになり、ネットビジネスを続けていくことも

苦痛ではなくなるはずです。

 

逆に言えば、「学ぶ」ということに興味が無いという人には

ネットビジネスは向いていません。

 

世の中はどんどん変化しています。

その変化に対し常にアンテナを張り続け、

変化を学び理解し取り入れる。

 

この流れについていけない人は、どんどん置いていかれます。

 

たとえば、GoogleやYahoo!といった検索エンジンも

どんどん進化しており

数年前に通用した小細工が通用しなくなっています。

 

それだけのことで

もう取り残されているアフィリエイターが大勢いるんです。

 

月何百万稼いだとか、六本木ヒルズに住んでるとか

そんなことを大々的に謳ってた人たちは、今何をしているのかわかりません。

 

それに対して、その変化を逆に利用して

さらに稼ぐようになったアフィリエイターも居ます。

 

この差はやはり

「仕事に興味を持ち、常に学んでいるかどうか」なんですね。

学んで、先々を考えている人だけが生き残ったわけです。

 

もしあなたがネットビジネスを始めて

苦痛だばかり感じているのであれば

「学ぶ」という姿勢が足りないのだと思います。

 

知らないことを知る、ということを楽しいと感じる事ができれば

きっとネットビジネスを好きになるはずです。

 

 

 

 


トワイトの無料メルマガ講座

トワイトの無料メルマガ講座では

ブログの内容をさらに掘り下げた話を公開していきます。

 

・ネットビジネスを始めたばかりの初心者でも”確実に”稼げるようになるための道筋

・ここを知って置かなければ「危険」だという話

・一旦収入が出始めれば、雪だるま式に稼げるようになる方法

・今の束縛された人生と別れを告げ、自由を手にして人生を変えていく方法

 

その他、ちょっとブログではおおっぴらすぎて語れないような話も

メルマガでなら・・と

ブログ以上に好き勝手に語っています。

*メールアドレス
*お名前(姓・名)

トワイトの無料メルマガ講座を申し込んで頂いた方に

トワイトが作成した「実用型インターネットビジネス用語集」を差し上げます。

初心者の方であれば、この用語集があれば

ネットビジネス関係の話でわからなくなることは

ほぼなくなると思っていただいて問題ありません。

わかっていたつもりでも、

意外とわかってなかった単語も盛り込んでいます。

トワイトの無料メルマガへ登録!

*メールアドレス
*お名前(姓・名)

今回の記事はいかがだったでしょうか?

感想や疑問、相談や苦情などがあれば、

お気軽にお問い合わせください。

 確認ページはございません。内容をご確認の上チェックを入れてください

もしもどうしても送信に失敗してしまうようであれば
お手数ですが
info@selfreformbase.xyz
までお願いします。

 

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村
⇑この記事を気に入ってくれればクリックお願いします。