こんにちは。トワイトです。

 

私がアフィリエイトを始めるにあたって

最初の情報教材である下克上を購入したときに教えられたことが

「日々の作業を習慣化させることが大事」だということです。

 

これは、アフィリエイト初心者が

最初に突破しなければならない関門です。

 

アフィリエイトを始めるということは

今までやらなかったことを、何か他のことをする時間を犠牲にして

その作業に費やさなければならないのです。

 

それも毎日。

 

なんか、こう聞くと気が滅入りそうになりますよね。

 

でも、それが辛いのも「習慣化するまで」なんですね。

習慣化する、ということは、

その作業をすることが普通の状態になるわけですから。

 

言ってしまえば歯磨きと同じようなものです。

 

歯磨き、毎日しますよね。

で、それを苦痛だと感じますか?

 

まあ、本当に疲れているときは、

歯を磨くことすら億劫になるとは思いますけど

それでも磨きますよね?

むしろ逆に磨かないと、気持ち悪くなりますよね?

 

それと同じことです。

「今日の作業をしていない」ということが

なんとなく気持ち悪い、いつもと違う、

というところまで持っていくことができれば

基本的に作業は苦痛にはなりませんし

簡単には休もうという気にはなりません。

 

では、どれくらい毎日、アフィリエイトの作業を続ければ

習慣化できることになるのでしょうか。

作業が習慣化するまでにかかる日数は?

この期間は21日だという説があります。

ただし、21日間は、必ず毎日作業をすること。

 

一日でも休んでしまえば最初からやり直し、というものです。

 

でもこれ、実は嘘みたいです。

 

とある啓発本で

「馴染みのないものが馴染むまでにかかるのが21日くらいだ」

と書かれています。

 

たとえば腕などを切断するはめになってしまった人が

腕の喪失を受け入れるまでにかかる時間が21日なのだそうです。

 

また、家を引っ越したとき、

新しい家を自分の家だと自然に認識できるまでにかかる日数が

21日なのだそうです。

 

それがなぜか習慣化にかかる日数、と置き換えられてしまいました。

 

全然関係ない、とは言いませんが、

これはちょっと違いますよね。

 

あなたが腕を切断してしまったとき、

その「腕がない状態」は、一日24時間、ずっと続くんです。

 

あなたが引っ越したときには

あなたのこれからの家は、その新居になるわけです。

その状態は24時間続くんです。

 

そんな状態でも、馴染むのに21日間もかかるわけなんです。

 

とすれば、一日の内、限られた時間しか作業をしないのであれば

それ以上の日数がかかると考えるのが自然です。

 

で、そういうことについて研究した人は他にも居ました。

 

96人の参加者を募り、習慣化までの日数を測ったところ

結果として出た数値は平均で66日間でした。

習慣化するためにすべきこと

今のところ、66日という数字が信頼できるように思えますが

これも人によりけりだと言えます。

 

目的の強さもあれば、難易度によっても変わってきます。

 

たとえば、毎日10キロ走ることを始めるのと、

毎日3キロ歩くことを始めるのとでは

やはり後者のほうが習慣化はし易いようです。

 

これを踏まえて考えると、

あなたが毎日の作業を習慣化する方法が見えてきます。

 

まずは自分で思う、難易度の低いことを設定することです。

 

たとえば、一日一記事を書く。

二日で一記事を書く。

一日一つ、ネタだけでも探す。

一日一回、なんでもいいから15分だけ作業をする。

一日一回、5分だけ作業する。

一日一回、パソコンの電源を入れるだけでもやってみる。

 

難易度を下げようと思えば、いくらでも下げられます。

その中で「これなら毎日できそうだ」と思うものを選んでください。

 

ただし、決めた限りは必ず毎日やるようにしてください。

 

ありふれた言葉ですが「まずは続けること」が第一なんです。

そのための毎日の目標設定なんです。

 

「パソコンの電源を入れるだけって意味在るの?」

と思うかもしれませんが

これが結構効果はあります。

 

習慣化するまでの一番の障壁って

「行動を開始する」ことなんです。

 

たとえば「毎日走る」ということを習慣化する例で言いますと

「着替えて、靴を履いて、外に出る」までが一番辛いんです。

逆に、そこまでやってしまえば、

「ここまでやったんだし」と、惰性も働いて普通に走れてしまいます。

 

アフィリエイトの作業も同様です。

一旦パソコンの電源を入れてしまえば

なんとなく「ネタだけでも探そうかな」という気になってきます。

 

そしてネタを探したあとは

「タイトルだけでも決めておこうかな」

「あらすじだけでも決めておこうかな」

とちょっとずつ習慣の幅は伸びていきます。

 

ですので、まずは

「行動を開始する」ことに重点を置いてみてください。

最後に

アフィリエイトの作業を習慣化するためにかかる日数と

習慣化するためにすべきことについて解説しました。

 

本当はここで言うべきではないのかもしれませんが

途中一日くらいは休んでしまったとしても

習慣化から大きく外れるということはありません。

 

しかし、普段はこのことについては忘れてください。

「休んでもいいんだ」という気持ちがあると

必ず自分に甘えてしまいます。

 

毎日休むことはないとしても

一日おきに休んでしまったりしては元も子もありません。

 

ここで言いたいのは

「どうしてもできなかった日があったとしても

それほど気に病むことはないので

次の日からいつものように励んでください」

ということです。

 

こうすることで、いつのまにか

「あれ?気付いたら何気なく毎日普通に作業をやってるな」

という状態になっていますよ。

 

 

 


トワイトの無料メルマガ講座

トワイトの無料メルマガ講座では

ブログの内容をさらに掘り下げた話を公開していきます。

 

・ネットビジネスを始めたばかりの初心者でも”確実に”稼げるようになるための道筋

・ここを知って置かなければ「危険」だという話

・一旦収入が出始めれば、雪だるま式に稼げるようになる方法

・今の束縛された人生と別れを告げ、自由を手にして人生を変えていく方法

 

その他、ちょっとブログではおおっぴらすぎて語れないような話も

メルマガでなら・・と

ブログ以上に好き勝手に語っています。

*メールアドレス
*お名前(姓・名)

トワイトの無料メルマガ講座を申し込んで頂いた方に

トワイトが作成した「実用型インターネットビジネス用語集」を差し上げます。

初心者の方であれば、この用語集があれば

ネットビジネス関係の話でわからなくなることは

ほぼなくなると思っていただいて問題ありません。

わかっていたつもりでも、

意外とわかってなかった単語も盛り込んでいます。

トワイトの無料メルマガへ登録!

*メールアドレス
*お名前(姓・名)

今回の記事はいかがだったでしょうか?

感想や疑問、相談や苦情などがあれば、

お気軽にお問い合わせください。

 確認ページはございません。内容をご確認の上チェックを入れてください

もしもどうしても送信に失敗してしまうようであれば
お手数ですが
info@selfreformbase.xyz
までお願いします。

 

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村
⇑この記事を気に入ってくれればクリックお願いします。