こんにちは。トワイトです。

 

こちらの記事で、サイトのカスタマイズをしやすくなった、

ということで賢威を紹介しました。

 

何時間もかけていたカスタマイズを

10分程度で終わらせることができたのだから

すごくありがたいものだった、という話です。

 

でもあなたは疑問に思いませんでしたか?

「何時間もカスタマイズに時間をかける意味はあるの?」

と。

 

上級者のサイトは、すごくカスタマイズされていて

レイアウトや画像、レイアウトなどやフォントなどがすごく綺麗で、

いかにも上級者っぽさがにじみ出ていますね。

 

ではそこまでしないと、

アフィリエイトで稼いでいくことはできないのでしょうか。

 

今回はそのことに触れていこうと思います。

カスタマイズは必須か

私はカスタマイズはある程度はしたほうがいいけどだけど、

そこまで張り切ってやる必要はない、と思っています。

 

WordPressをインストールしたまま、

なんのカスタマイズもしなかったときの表示は

私にとっては、さすがにちょっとひどい、と思うレベルのものでした。

 

フォントは小さく、読みづらいし、

背景も変な色だし、ホームページの幅もおかしいし・・

と言った具合です。

 

ならば、

フォントを読みやすくして、背景の色を整えて、ホームページの幅を修正すれば

それで十分だと思うのです。

 

まあ今のこのサイトがそんな感じですね。

 

確かに賢威を使っているため楽に今の状態にできましたが

なぜ、それ以前にはそれだけ時間がかかったのかというと

WordPressのテーマは凝ったものを選んでいたからにすぎません。

 

普通にTwenty Fifteenのような、汎用性が優れたものにしておけば

それについて解説しているサイトも多いというのに

 

誰かが作った見てくれがかっこいいものを選んでいたため

CSSのどこをどういじったらいいのか、

書き換える場所を探すだけでも時間を食ったりしてたんですよ。

 

なにやってたんでしょうねえ・・・私。

何のためにカスタマイズを行うのか

さて、そんな風に必死になってやってたカスタマイズですけど

一体これは何のためにするものなのでしょうか。

 

基本的には、アクセスをしてきた人のためです。

しかしそれを超えたら、もうただの自己満足です。

 

上で述べたように、フォントを見やすいものにしたり

背景やホームページの幅を変更するのは

アクセスしてきた人たちに見苦しいものを見せないためです。

 

読むのに、ちょっとでも労力が必要なサイトなど

あっさり閉じられておしまいだからです。

 

本来なら、それを修正する程度のカスタマイズで良いはずなのです。

ですので、これ以上のカスタマイズは自分のために行うことになります。

 

私がやっていたのも、そういった自己満足のためなんですけど

なんというかですね、楽しいんですよ。

 

「こういう感じにしたい」と思い、

一生懸命その方法を探して、実際に書き換え、

サイトが思ったとおりに表示されてくれることが。

 

私の場合は、こういうことに向いていないのか

ほとんど一度目で成功しないんですね。

 

なのでそれを修正するにはどうしたらいいのか調べて

修正して、今度こそ思った通りのサイトになっている。

これが快感だったのです。

 

ですがはっきり言ってこれ、

稼ぐ、という観点から見れば何の意味もないです。

 

別に必要以上のサイトを綺麗にしたからといって

稼げるようになるわけじゃありませんし。

むしろ時間の無駄とさえ言ってもいいくらいです。

 

稼げるようになるかどうかは、

「価値あるコンテンツを提供できているか否か」であって

サイトが綺麗かどうかはあまり関係ありません。

 

あなたも、見映えのするホームページを作ろうとするのはいいのですが

ここのところは勘違いしてはいけませんよ。

最後に

上級者のアフィリエイターのホームページは

どれもがすごいことになっていますが

最初からああだったわけじゃありません。

 

なので上級者でないあなたも

べつにいきなりああいったものを目指す必要はないのですよ。

 

まあでも、細かいこだわりというのは、

どうしてもでてきます。

 

メインコンテンツとサイドバーの距離を広げたい、とか

章のタイトルの装飾をかわいいものにしたい、とか

メニューバーの位置を変えたい、とか。

 

そういうものであれば、私も使っている賢威を購入すれば

本当に簡単にできます。

 

CSSを書き換える行為には違いなのですが

どこを書き換えるのか、ということが明確にわかるようになっています。

 

仮にわからない場合であっても、

サポートフォーラムに書き込めば、

プロの方たちが回答してくださいます。

 

その他にも便利すぎる機能があるので

かつての私のような非合理的な作業をしたくなければ

是非手に入れておくべきです。

賢威のレビュー

賢威の解説

 

なんかまた賢威の広告みたいになってしまいましたが

それほどの価値を感じている、ということでもあるので

ご容赦ください。

 

 


トワイトの無料メルマガ講座

トワイトの無料メルマガ講座では

ブログの内容をさらに掘り下げた話を公開していきます。

 

・ネットビジネスを始めたばかりの初心者でも”確実に”稼げるようになるための道筋

・ここを知って置かなければ「危険」だという話

・一旦収入が出始めれば、雪だるま式に稼げるようになる方法

・今の束縛された人生と別れを告げ、自由を手にして人生を変えていく方法

 

その他、ちょっとブログではおおっぴらすぎて語れないような話も

メルマガでなら・・と

ブログ以上に好き勝手に語っています。

*メールアドレス
*お名前(姓・名)

トワイトの無料メルマガ講座を申し込んで頂いた方に

トワイトが作成した「実用型インターネットビジネス用語集」を差し上げます。

初心者の方であれば、この用語集があれば

ネットビジネス関係の話でわからなくなることは

ほぼなくなると思っていただいて問題ありません。

わかっていたつもりでも、

意外とわかってなかった単語も盛り込んでいます。

トワイトの無料メルマガへ登録!

*メールアドレス
*お名前(姓・名)

今回の記事はいかがだったでしょうか?

感想や疑問、相談や苦情などがあれば、

お気軽にお問い合わせください。

 確認ページはございません。内容をご確認の上チェックを入れてください

もしもどうしても送信に失敗してしまうようであれば
お手数ですが
info@selfreformbase.xyz
までお願いします。

 

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村
⇑この記事を気に入ってくれればクリックお願いします。