こんにちは。トワイトです。

 

あなたは今、ネットビジネスをするべき環境にいるのかどうかということについて

考えてみたいと思います。

 

ネットビジネスに限らず、ビジネスを始めたときは

かなりの労力を使います。

 

当セルフリフォーム・ベースをではネットビジネスを始めるにあたって

その「覚悟」をする必要があることを説いています。

 

ただ私は、これにも但し書きが必要になると思っているんです。

 

労力というのは言い換えればエネルギーです。

普段からあなたはエネルギーを使って生活しています。

働いたり、家事をしたり、子育てをしたり、勉強したり・・・。

 

副業としてのビジネスは

そうしたエネルギーの余り分を使って行うことになります。

 

にも関わらず、エネルギーがゼロになっているのに

ビジネスを行ってしまえばどうなると思いますか?

 

もちろん無事では済みません。

体、心、いろんな物を壊してしまうことになります。

 

いや、これはあなた自身だけの問題ではありませんね。

あなたと、あなたの身の周りの人にも影響する問題です。

あなたが壊れてしまったら、少なからず周りを迷惑させてしまうんです。

 

ネットビジネスを始めたいと思ったということは

あなたは今の生活に満足できていないのかもしれませんし

もっと切羽詰った問題を抱えているのかもしれません。

 

ですがネットビジネスで副収入を得る前に考えないといけないことは

あなた自身の状況なんです。

 

これを第一に考えずに、無理して副業を推し進めても

結局のところ成功にたどり着くことはできないんです。

トワイトの場合

私は精神病を患っています。

はい。現在進行です。

今でも週に2回、病院でカウンセリングを受けています。

 

ただしかなり回復はしました。

少なくともこうやってネットビジネスが出来るほどに。

通常生活もほぼ問題ありません。

 

今でこそいろんなネットビジネスに手を出せるほどに回復しましたが

その前は本当に散々なものでした。

 

うつ病などの精神病は

周りには認識されにくいからわかりづらいかもしれませんが

本当に地獄です。

 

何にもできないのです。

 

部屋なんてぐちゃぐちゃ、食事も作れない。

夜寝るときが怖くてしかたがない。

日によっては起き上がることすらできない。

手足が痺れ、喉にゴルフボールが詰まったような感覚が襲ってきます。

 

そしてそこに焦りまで出て来るんです。

「このままじゃいけない。動かないと。働かないと」と。

 

今から考えたら、

そんなこと、できるわけがないんですね。

 

だって動けないのに働くなんて無理ですよ。

その時の自分に言ってやりたいです。

 

で、動けない状態でずっとずっと過ごし、

少しずつ薬が効いてきて、行動ができるようになったおかげで

「まず自分が治る病院を探す」というところから始めて

なんとか自分に合った治療法をみつけ、今に至っています。

ネットビジネスをする前に自分の状況を考える

なぜこんな話をしたのかといいますと、

状況は違っても、あなたがネットビジネスを始める段階まで

来ているのかどうか、ということを確認してほしかったからです。

 

少なくとも私は、ある程度回復するまでは

そういう段階ではありませんでした。

 

そしてあなたはどうでしょう??

 

ご家族が大変なときではありませんか?

本業が忙しい時期に入ったりはしていませんか?

人間関係などのトラブルに巻き込まれている最中ではありませんか?

 

こういうときにはただでさえエネルギーを消費してしまい

果ては枯渇してしまうようなことだってあります。

 

なのに無理をして時間を作り、ネットビジネスの作業をする、というのは

私としては絶対にお勧めできないところです。

 

時間を作るため、睡眠時間や趣味の時間などを犠牲にするのは

かまわないと思います。

 

というより、そのあたりはある程度犠牲にする覚悟が必要だと思います。

でも、犠牲にしていいものと悪いものがあるんですね。

 

中には「全てを捨てる覚悟で臨め」という人もいるみたいですけど

それよりまず考えないといけないことは

「一体なんのためにネットビジネスをやるのか」ということだと思うんですよ。

 

たとえば家族を犠牲にした場合。

ネットビジネスで稼げるようになるまで犠牲にした家族が、

稼げるようになったからと言って大喜びするとは思えないんですよ。

 

「稼げるようになるまでの半年間、なんとか我慢してくれないか」というような

約束をしたというのなら話は別ですが

 

「もうそんなことにばかり時間をかけてないで、

子供たちともコミュニケーションをとってよ」

と言われてもまだネットビジネスの作業ばっかりを続ける、となると

かなり危ない状況だと思います。

 

まして家族に内緒で貯金を切り崩し、高額塾なんかに入ったりした日には

もう目もあてられません。

 

家族に楽をさせるためにネットビジネスを始めたのに

ネットビジネスのせいで家族間の距離が空いてしまったら

一体何をやっているのかという話です。

 

同じように

本業を疎かにして大事な取引を台無しにしてしまう、

病気なのに無理をして更に悪化させてしまう、

トラブルを抱えているのに後回しにしたせいでより深刻な状況に陥る。

 

どれもこれも、

遠回りしているようにしか見えませんよね。

 

しっかりとネットビジネスに集中して成果を発揮するためにも、

あなたはまずは自分の状況をしっかり考えて

今、それをするべきなのかどうかを検討してみてください。

 

そして先にやるべきことがあるなら、先にやってください。

決して優先順位を間違えてはいけません。

場合によっては取り返しがつかなくなることだってあるのですから。

まとめ

あなた自身の状況を確認し、

今現在、ネットビジネスを始めてもよいかどうかを

確実に判断してください、という話でした。

 

「トラブルを抱えているからネットビジネスをやるな」とか

「病気の状態で作業ができるわけがない」とか

そういうことを言ってるわけじゃありませんよ?

 

「日々の生活をこなした上で、

まだ作業するエネルギーが残っているかどうか」を確認して

それで「まだいける」とおもうのなら問題はありません。

 

貯金も十分にあり、ご家族もゆるしてくれるのなら

高額塾を体験してみるのもいいですし

本業は本業、副業は副業と、完全に頭を切り替えられるのなら

それも問題無いと思います。

 

※高額塾に経験として入ってみる、という気持ちなら構いませんが

本気で入るのはお勧めしません。

 

例外を除き、ほぼ役に立たないと思っていいです。

 

同じ金額を出すのなら、信頼できる人のコンサルを受けたほうが絶対良いと思います。

参考記事:無料オファーからの高額塾、高額商材は、ほぼ全て詐欺

 

もしそういう人が見つからなければ私がお勧めしているCopyrighting Affiliate Programを

検討してみるのも良いかと思います。

 

これは、私の根幹の一つともなっているプログラムで

一般に宣伝している高額塾など比べ物にならないほど重厚な内容でありながら

高額塾よりはるかに低価格で提供しています。

 Copyrighting Affiliate Programレビュー

 

 

ただ、上でも言いましたが、日々の生活でエネルギーが完全に枯渇しているのに

無理やり作業を進めてしまうと、

結局は成功へは大きく遠回りすることになりますし

もしかするともっと取り返しがつかなくなることもあるかもしれないんです。

 

そういうときは、まず身近の問題を解決することに全力を注ぎ、

そのあと、エネルギーに余りがでたところで

初めてネットビジネスを始めるのが良いと思うのです。

 

そしてネットビジネスを行うにあたっても

この記事で書いたように

少しでも効率的に作業できるような環境を作り、

負担を少なくしていってほしいと思います。

ネットビジネスではラクをすることを考えよう

 

 


トワイトの無料メルマガ講座

トワイトの無料メルマガ講座では

ブログの内容をさらに掘り下げた話を公開していきます。

 

・ネットビジネスを始めたばかりの初心者でも”確実に”稼げるようになるための道筋

・ここを知って置かなければ「危険」だという話

・一旦収入が出始めれば、雪だるま式に稼げるようになる方法

・今の束縛された人生と別れを告げ、自由を手にして人生を変えていく方法

 

その他、ちょっとブログではおおっぴらすぎて語れないような話も

メルマガでなら・・と

ブログ以上に好き勝手に語っています。

*メールアドレス
*お名前(姓・名)

トワイトの無料メルマガ講座を申し込んで頂いた方に

トワイトが作成した「実用型インターネットビジネス用語集」を差し上げます。

初心者の方であれば、この用語集があれば

ネットビジネス関係の話でわからなくなることは

ほぼなくなると思っていただいて問題ありません。

わかっていたつもりでも、

意外とわかってなかった単語も盛り込んでいます。

トワイトの無料メルマガへ登録!

*メールアドレス
*お名前(姓・名)

今回の記事はいかがだったでしょうか?

感想や疑問、相談や苦情などがあれば、

お気軽にお問い合わせください。

 確認ページはございません。内容をご確認の上チェックを入れてください

もしもどうしても送信に失敗してしまうようであれば
お手数ですが
info@selfreformbase.xyz
までお願いします。

 

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村
⇑この記事を気に入ってくれればクリックお願いします。