こんにちは。トワイトです。

アフィリエイトを始めるにあたって

「自分って不利な立場にいるんじゃないか?」

「今から成功するなんて不可能なのでは?」

ということを考えてしまったりしませんか?

 

例えば

「すでにアフィリエイトで稼いでいる人はたくさんいるのに

これからアフィリエイトをやるなんて不利じゃないのか?」

ということだったり

「パソコンなんて初めて触るのに、普段から触っている人には

勝てないのではないか?」

ということだったり

「会社が忙しくて、他の人ほど時間が取れないのは

どうしようもないんじゃないのか?」

ということだったり。

そういう風に考えたことはありませんか?

 

結構そう考えてしまう人は多いようで、

かくいう私もその一人でした。

 

パソコンは普段から触っていましたから

二つ目のようなことは考えませんでしたが。

でも「アフィリエイトの後発組って不利なんじゃないか?」ということは

やっぱり考えてしまっていましたね。

 

だって、アフィリエイトを始めて10年近く経っている人なんて

その人のブログを見ただけで、もう太刀打ちできそうにないですもんね。

なんかめちゃくちゃ凝ったレイアウトやデザイン、

トップページを見ただけでレベルが違う、と感じてしまいます。

 

では、ここに挙げた例の様に、

アフィリエイトを始めるにあたって

「あなたは不利な立場にいるのか?」

ということについて考えてみましょう。

あなたは不利な立場にいるのか?

これは当然ながら立場によって変わります。

後発組だから不利、というところについてはノーです。

理由は後述です。)

 

やっぱりパソコンを触ったことがない人は

ずっとパソコンで遊んでたりする人よりはタイピングも遅いと思いますし、

ブログを設定するというような作業だけでも

パソコンで行うというだけで四苦八苦することと思います。

 

会社が忙しい人はやはり時間が取りにくいですし

さらに家族を養う人はさらに時間に追われることになりますね。

 

大半の人はこのように時間を取りにくい、という点が

あたるのではないかと思います。

 

でも逆に、それだけ他のことに時間を費やしてきたということは

何らかの有利な点につながっていることも考えられます。

 

例えば仕事で

「現状を把握し、改善方法を考え、実行に移し、

うまく行かなかったら何が悪かったのかを考える」

ということを常にやっている人であれば

時間的余裕がなくても相当有利な立場だと言えます。

 

アフィリエイトに限らず、

そういう思考は全てのビジネスに共通するものですので

いずれはそれが必要になってきます。

不利な立場の人が取りうる手段

ではこうした人達には、打つ手はないのでしょうか??

もちろんそんなことはありません。

少し遠回りになるだけだという認識で良いかと思います。

 

パソコンを触ったことがない人

アフィリエイトを始めるのならば嫌でも触ることになりますし

触っていく内にどんどんパソコンについても覚えていくことになります。

 

タイピングの速さにしたって

ブログの記事を書いていれば勝手にスピードは上がっていきます。

 

ただし。

 

このとき、意識してブラインドタッチをするかしないかでは

その後の展開は大きく変わってきます

 

個人的にはブランドタッチは必ずマスターしてほしいところです。

 

練習の仕方については、

別途どこかで語っていこうかと思います。

 

また、忙しくて時間を取れない人についても

手がないわけではありません。

 

これは良く言われることですが、時間は作るものです。

 

ただ、どれくらいの時間を作るか、ということについては

その人に依るものですし

決して無理をすることはありません。

 

ただ、それでもあなたにできることは色々あると思います。

例えば

朝30分だけ早く起きて、夜30分だけ遅く寝る。

これで一時間確保できます。

 

ドラマを観ている人がいれば、必ず録画で観るようにしてみてください。

前回のあらすじ、オープニングやCMの時間は全て飛ばせるので

それだけで15分くらいは確保できますね。

観ているドラマが二つであれば30分確保です。

 

PCのデスクトップは散らかっていませんか?

目的のファイルを探すだけで時間を取ってはいませんか?

ちゃんとわかりやすくフォルダ分けしておいて

無駄な時間を作らないようにしましょう。

 

こうやっていけば、結構時間って取れるものだと思いません?

たしかにアフィリエイトを専業にしている人よりは不利ではありますが

作業をする時間がゼロ、ということは考えにくいと思うのです。

 

更に言うならば、今は専業でももともとは会社に勤めながら

副業として取り組んでいた人もたくさんいますし

私もその一人です。

 

クタクタでも気合い入れて作業しろ、

などという根性論は述べるつもりはありませんが

「自分には本当に作業する時間は全くないのだろうか?」ということを

もう一度確認してみてください。

どこかに時間はあると思うのです。

 

上述のとおり、確かにその時間が短ければ

到達するまでにかかる日数は増えてしまいます。

 

ですが、仮に自分が2時間確保できるところを、

実際は1時間しか確保できないのだから

2倍の時間はかかってしまう、というような

いわば当然のことを覚悟して取り組むことができれば

そうそう力尽きたりはしません。

 

他にも環境的に不利な人は色々居ると思いますが

本当にどうしようもない状況なのか、というところについて

今一度考えてみると良いと思います。

後発組は不利?

そして現在初心者である、

後発組のあなたはそれだけで不利なのでしょうか?

 

これは違います。

 

有利なのかと言われれば悩むところではありますが

作業量に関していえば後発組のほうがはるかに少ないです。

 

先発組がいわば道がない道を試行錯誤しながら

切り拓いて進んでいったのに対して

後発組は先発組が残した地図を持っています。

 

実際、先発組が残した記録である情報商材を

お金さえ出せばカンタンに手に入れることができますよね?

 

もちろん上で述べたような作業環境の違いはありますので

先発組とまったく同じ道を行くことはできませんが

それでも地図を手にしている時点で

条件ははるかに良くなっているのです。

 

そしてきっちりあなたがあなた自身ならではの記事を書くことをすれば

先発組の人たちとアイデアが被ることもほぼありませんし

これから追いついていくことも十分可能です。

最後に

今からアフィリエイトで成功することが不可能ではないということは

十分にわかって頂けたと思います。

 

到達するまでにかかる時間は、環境によって異なりますが

それでも到達する場所は同じです。

 

作業を続けていて「到達できそう」と思えるところまで来れば

不思議なことに自然と作業量って上がっていくんです。

 

逆に、ご家族や仕事を大切にすることを忘れないでください、と

注意しなければならない程になると思います。

(なんかのネットゲームのHPで同じことが書いてありました。)

 

また、ブラインドタッチもできるようになれば、

さらに作業効率も高くなりますし成功へも近くなります。

 

ブラインドタッチの練習法なども

機会があればメルマガなどで配信していこうかと思います。

 

 


トワイトの無料メルマガ講座

トワイトの無料メルマガ講座では

ブログの内容をさらに掘り下げた話を公開していきます。

 

・ネットビジネスを始めたばかりの初心者でも”確実に”稼げるようになるための道筋

・ここを知って置かなければ「危険」だという話

・一旦収入が出始めれば、雪だるま式に稼げるようになる方法

・今の束縛された人生と別れを告げ、自由を手にして人生を変えていく方法

 

その他、ちょっとブログではおおっぴらすぎて語れないような話も

メルマガでなら・・と

ブログ以上に好き勝手に語っています。

*メールアドレス
*お名前(姓・名)

トワイトの無料メルマガ講座を申し込んで頂いた方に

トワイトが作成した「実用型インターネットビジネス用語集」を差し上げます。

初心者の方であれば、この用語集があれば

ネットビジネス関係の話でわからなくなることは

ほぼなくなると思っていただいて問題ありません。

わかっていたつもりでも、

意外とわかってなかった単語も盛り込んでいます。

トワイトの無料メルマガへ登録!

*メールアドレス
*お名前(姓・名)

今回の記事はいかがだったでしょうか?

感想や疑問、相談や苦情などがあれば、

お気軽にお問い合わせください。

 確認ページはございません。内容をご確認の上チェックを入れてください

もしもどうしても送信に失敗してしまうようであれば
お手数ですが
info@selfreformbase.xyz
までお願いします。

 

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村
⇑この記事を気に入ってくれればクリックお願いします。