こんにちは。トワイトです。

 

ネットビジネスを始めたときは、誰もが皆初心者なわけですが

では、どうなれば「初心者から脱した」ということになるのでしょうか。

 

今回は、そのことについてお話していきたいと思います。

 

初心者から脱したといえる時。

 

それはネットビジネスを始めてからの時間が決めるのでしょうか。

 

あるいは稼いだ金額なのでしょうか。

 

私はどちらも違うと思っています。

 

ではどうなったら初心者じゃなくなったと言えるのでしょうか。

初心者でなくなる時

あなたが初心者でなくなるときというのは

あなた自身が「自分はもう初心者じゃない」と決めたときから

だと私は考えます。

 

たしかに、時間や稼いだ金額も目安になるかもしれません。

 

でもそれにしたって

「半年もやってるんだから自分はもう初心者じゃない」

「月1万円稼げるのだから、自分はもう初心者じゃない」

と、自分で決めなくては、

初心者を脱することなんてできないはずなんです。

 

それが困難であることはわかります。

 

あなたが初心者であるときは、

「初心者だからできなくて当然」

「初心者だからわからなくて当然」

といったような言い訳ができたかもしれません。

 

しかし初心者でなくなれば

そういった言い訳はできなくなりますから。

 

ですから、あなたが自分で「初心者をやめる」と決心するということは

覚悟が必要になってきます。

 

でもそれってとても重要なことなんです。

 

なぜならば、

「いつまでも初心者なんて言っていられない」と思うことで

自分の方針を見つめ直したり、勉強をしたり、と

自分を更に成長させていくきっかけにもつながっていくからです。

 

また、「自分は初心者だ」と常に思い続けているうちは

一つ先の段階へ進むことが難しくなるからです。

 

例えば、あなたがいつまでも

「自分は初心者だから、メルマガに手を出すのはまだ早い」

「初心者だから、購入特典なんてまだ付けられない」

と言っていたとします。

 

そうすると、ではいつになったら初心者じゃなくなって、

メルマガを創刊できるようになるのか

あるいは、特典を作れるようになるのか

という疑問にぶつかることになります。

 

そのままの状態では、

あなたは、ずっと足踏みしていることになるのは言うまでもありません。

踏ん切りをつけることが重要

 

そうして、足踏み状態を乗り越えるためには、あなたはどこかで

「もう自分はそんなところで立ち止まっていられる立場ではない」

と踏ん切る必要があるのです。

 

そのタイミングは、あなた自身、無理がないように決めていいと思います。。

 

「初心者だろうがなんだろうが、やってみなきゃわからないだろ」

と次々を進んでいく人は確かに居ますが

やっぱり気後れする人もたくさんいると思います。

 

そういう人たちは、

初心者でもできるトレンドアフィリエイトをやって

一定の金額を達成したらメルマガを創刊する、といったように

順を追ってやっていってもいいのです。

 

ただし、何も決めず、漫然と作業をしていては、

これも先へ進めない要因となります。

 

「5000円くらいは稼げるようになったけど、

やっぱり10000円くらい稼げるようになってからのほうがいいかな」

といったように、だらだらと先延ばしになってしまう可能性があるからです。

 

こういった場合、

「いくら稼いだら次の段階へ行く」ということを

予め決めておくのです。

 

ただし、この「いくら稼いだら」の設定は自分にとって

「ちょっと難しいかな」と思えるくらいにしておくことを

お勧めします。

 

二週間後になら次へ行けそう、と思っている場合は

10日後に設定する、といった具合にです。

 

なぜなら、例えば

「10万円稼げたら次へ行くぞ」と決めている人と

「1万円稼いだらさっさと次へ行くぞ」と決めている人。

 

あなたは、どっちが早く成長すると思いますか?

 

私は、やっぱり早く先に進んでいる人のほうが

先に成長できると思うのです。

 

「基礎が身についてないのに、先に進んでいいのか」

と思うかもしれません。

 

ですが、

「少し稼げたし、先に進もうかな」あるいは

「もうこれだけの時間を費やしたし、先に進もうかな」と

考えられている時点で、

あなたにはある程度の基礎は身についています。

 

そして

先に進んでしまえば、足りない基礎は嫌でも身についていくんです。

 

ただ、初心者としてゆっくり確実に基礎を身につけるか、

それとも先に段階を進めてしまって、

ある意味、追われるような形で急いで基礎を身につけるか、

という違いがあるにすぎません。

 

当然、後者のほうが肉体的にも精神的にもきついです。

 

でもスキルや経験を身につけるスピードが速いのも後者だということは

なんとなくわかってもらえると思います。

 

「英語がしゃべれるようになってからアメリカを旅行しよう」

と国内で確実にしっかりと勉強してから出国する人と

「とりあえず行ってみりゃなんとかなるだろ」と先に出国してしまい

向こうで苦労しながら英語力を身につけて行く人の違い、

といったところでしょうか。

 

現地に行ってしまえば、

もう英語を使わなければ生活はできませんから、

24時間、ずっと英語を話さなくてはなりません。

 

日本に居て、勉強の時間として確保した時間分だけ勉強するのとは

身についていくスピードが違います。

 

ただ、遅かれ早かれ、いずれはアメリカに行くと決めているのであれば

「よし行くぞ」と決める必要はあるわけです。

 

いくら「英語をしゃべれるように勉強してからアメリカに行く」と言ったって

国内で勉強して完璧にネイティブレベルになるなんてことは

できるわけはありません。

 

仮にできたとしても何年かかることかわかったものではありません。

 

「よし行くぞ」と踏ん切りをつけずに居たら、

いつまでもアメリカに行くことなんてできないんです。

 

話を戻しますが、

「初心者をやめる」というのも同じことです。

 

遅かれ早かれ、いずれはあなたは初心者でなくなりますし

なくならなければいけません。

最後に

初心者でなくなるのは、「初心者でなくなった」と

あなたが自分で決めたときからだ、と言う話でした。

 

早いほうがいいとは思うのですが

そのときにかかる負荷とは、ちゃんと相談したほうがいいと思います。

 

なぜなら、人によって向き不向きはありますから。

 

同じ負荷であっても

耐えられる人と、そうでない人が居ます。

 

上でも述べましたが、早く先に進めば進むほど、

あなたにかかる負荷は大きなものになります。

 

もし、あまりに大きな負荷には耐えられないというのであれば

ある程度は念入りに準備をしてから、というやり方でもいいのです。

 

ただし、これも上でも述べましたが、

予め「ここまでできたら次へ進む」ということは

決めておくほうが良いと思います。

 

それを決めないで、いつまでも脱初心者の準備をしていると

「まだダメだ、まだ不十分だ」と

いつまで経っても踏ん切りはつかないからです。

 

しっかりと自分で決めたところで踏ん切りをつけて

脱初心者を目指してください。

 


アフィリエイトランキング

⬆この記事を気に入って頂けたら、クリックをお願いしますm(_ _)m。

とても励みになります。

 

トップ(記事一覧)へ戻る